祇園祭に来ています(宵々山)


夜。
京都。
祇園祭
宵々山。
啓二と恵理、二人とも浴衣を着ている。


「じゃあ、かえろうか?」


「あっ、啓くんのお母さんに貰った扇子が無い」


「ええっ!」


「無くしたくない…」


「探そうか?」


「ありがとう、啓くん」


「来た道、全部、探そう!」


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


恵理がつぶやく。
「全然、覚えないの…」


「どこに差してたの?」


「この胸のところ」


「何か買ったときかなぁ」


「あっ、コレっ! …似てるけど違う」


「ゴミ入れの中も探そう!」


「うーん、無いなぁ」


「あっ、あった!
 ちょっと汚れてるけど、コレだ!」


「良かった!」


「恵理、ちょっと泣いてるよ!」


「………」


「恵理が泣くなんて…」


「泣くときは、あるわよ」


「東京に、明日、帰るの?」


宵山は混むって聞いたから、今日までしか、宿、予約してない」


「昼まで見て、帰れば?」


「そうする」



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.07.14. 13:15


人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ