ふたりは若い(第1回)


夕方。
勝と智恵美の家。
キッチンで恵美と智恵美が、
ハンバーグを作りながらしゃべっている。
恵美は、勝と智恵美の娘。


智恵美
「嫌よ、シンガポールなんて」


恵美
「お母さん」


「あたしは、嫌よ!
 お父さんの意見も聞いてみてよ!」


「私からは、聞けないわ」


「あたしからも、聞けないわよ。
 シンガポールよ!
 お父さん、ブッ飛んじゃうわ!」


「透さん、お父さんにも、お母さんにも、
 ついて来てほしいって…」


「透さんの転勤、いつ?」


「3ヶ月後」


「すごい急ね!」


「商社マンだもの。
 しょうがないわよ」


「あたしは、ついて行かないわよ」


「今、お父さんは?」


「ウッズ(犬)の散歩」


「もうそろそろ帰って来る頃ね」


「大体、アレよ。
 あたし、全然、英語をしゃべれないのよ。
 駄目よ!」



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.09.06 15:30


人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ