狭い広いの裕美(自分勝手じゃない自信)


土曜日。
午後9時25分。
走る乗用車。
裕美と拓郎が乗っている。


裕美
「今日、たっくんのお父さん、すごいこと言ったよね」


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


午後3時。
拓郎の家の居間。
拓郎の父と母、裕美、拓郎が座っている。


拓郎の父
「お父さんの嫌いな女は、二種類いる」


拓郎の母
「お父さん、止めて」


拓郎の父
「一つ目は、自分勝手な女。
 もう一つは、自信の無い女」


裕美と拓郎、驚いて顔をパッと見合わせる。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


走る乗用車。
裕美と拓郎の二人が乗っている。


裕美
「自分勝手じゃなくて、自信ある娘ってどんな娘?」


拓郎
「うーん、そうだなー……」


「どうすればいいの?」


「親父が言いたかったのは、
『程々が良い』ってことだと思う」


「分からない…。
 全然、分からない」


「また、ちゃんと聞いとくよ!」


「そんなことされたら、余計に分からなくなるわよ。
 もういい。
 ドリカム聴きながらアパートに着くまでに考えておく!」


カー・ステレオで、ドリカムの『決戦は金曜日』がかかる。



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.08.31 22:29土曜日。


人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ