スルー入ります!(16)


マクドナルドK店。
ドライブスルー。


「スルー、入りまーす!」


乗用車。
キズだらけの車。
男と女が乗っている。
運転席には、男。
二人は、大学3回生。
同好会の副部長同士。


「今日の合コン、失敗だったね」


「やっぱり、そう思う?」


「<フィールダーズ・チョイス>の人たち、
 ホームランばかりだったじゃない」


「ホームランだった?」


「もう!、<ホームラン>ってこと! 
 野球で言うところの<ファール>もあったわよ!」


「<ダブル・フォールト>の人たちが、
 <ストライクゾーン>広げてくれたら、良かったのに」


「今度、<オーダー>変えてよね」


「地区大会あるから、今度、3か月後くらいかなー」


「<スリー・ポイント・シュート>の人たちと合コンしようかな。
 格好いい人多いらしいし」


「頭<切り替えて>プレーするから、許して!」


「今度、<ホームラン>打ったら殺してやるからね」


センバツの行進曲みたいなものだって。
 やってみれば、上手く行くって!」


                              (城田 博樹)


人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ