スルー入ります!(4)


ドライブスルー。


「スルー、入りまーす!」


一台の車が入って行く。
ワンボックスカー。
三十歳くらいの男女4人が乗っている。
男3人、女1人。


「<ハカセ>の髪型スゴイよな」


「スゴイな!」


「<ヤンシー>は、格好いいけどな!」


「<ヤンシー>って、どうして<ヤンシー>って言うんだっけ?」


「<シンヤ>をひっくり返して<ヤンシー>!」


「ふーん、よく思い付いたな!」


「<ヨリメ>、見ないな」


「辞めたんじゃない?」


「そう言えば、<どん兵衛>、いなくなったよ!」


「<岸壁の母>、最近、見た?」


「それはともかく、<オンダイ>と<貴闘力>、
 煙草、吸ってるとき、偉そうだな。
 <オンダイ>、音大行ってそうな顔して」


「さっきから、聞いていたら、人の陰口ばかり――」


「陰口じゃないよっ! あだ名で呼んでいるんだから」


「なるほどな!」


店員
「御注文は何ですかー?」


                              (城田 博樹)


人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ